仕事と心のDiary

デトックスのための文章

何も出来ない自分

どの本を読んでも、

 

・30代は簡単に諦めるな。諦めると次に必ず同じ目に遭う。

・転職は必ず次を決めてからにしろ。

・身に着けるべき○○

・退職までの3か月、死に物狂いで頑張って「惜しまれる」人になれ。

 

こういうのがごちゃまんと並んでる。

 

すごい。私、何もできてない。

 

皆、何をモチベーションにこんなに頑張れるの?私、もう完全になんか置いていかれた人だ。

 

ずっと終わりなく働き続ける。走ることを止めたら世の中から相手にされなくなる。レールを外れた人と見なされて、二度と同じ所に戻れなくなる。

 

そんなことをまた考えてしまった。それで自分責める。もうこれから生きていくことについて、何も考えたくない。