仕事と心のDiary

夜になったら色んなものを脱ぎ捨てよう。

『Soltar』の朝クレイ洗顔に癒される。

ヘアケアやスキンケアが結構切れてしまったので、都内の@cosmeストアで先日久しぶりに買い物をしました。

 

買ったのはこちら☆

 

www.instagram.com

 

以前知り合いにピンクのカプセルをいただいたのですが、そちらはホホバオイル入りのもので、香りもフローラル系で良くて気に入っていました。

 

一つひとつのカプセルの中にオイルが入っていて、ハサミでカプセルの先端を切って出すようになっています。お店で50粒1,800円ぐらいなので、1か月以上は持たせられます。

 

インドネシア発祥らしいのですが、持ち運びにも便利なので、旅行や帰省などがまた復活してきたら使い勝手がすごく良いと思うんですよね。

 

テクスチャーはサラっとしたセラムのような感じ。ラ・サーナのヘアセラムに似ていると個人的には思います。結構しっとりします。

 

今回はなぜか高麗人参に惹かれて、初めてオレンジのカプセルを買ってみたのですが、ピンクの方が栄養価が高いような気がして個人的にはおすすめです。

 

あとは洗顔料。これ買って本当に正解でした♪

 

 

『Soltar』(ソルタル)は、スペイン語で「解き放つ」という意味があるそうです。天然成分らしい「Just the way you are…」というメッセージも素敵。

 

メディカルハーブ成分のスクラブが入っている、ゆるめのクレイです。朝使うといいみたい。

 

最近朝ウォーキングしているので、帰った後このスクラブで早速顔を洗ったのですが、肌に合っているみたいでかなり良かったです。つるつるするけどモッチリして、肌が柔らかくなります。

 

私は洗顔後、タオルでふく前にこの↓オイルをなじませてからローションつけて終了なのですが、なんというか、肌が潤いでみっちりして、タンク満タンになった感があります。

 

 

こんな時期だけど、自分が心地いいことを見つけていきたいです。