仕事と心のDiary

デトックスのための文章

品性について考えさせられたこと。

スキャンダルがあったのではとネットで騒がれている男性タレントのSNSに、多くのコメントが寄せられているのを見ました。ただ、それは糾弾のようなものではなくて、そのタレントがファンにとても愛されているというのが伝わってくるものでした。

 

f:id:sans---souci:20200814175652j:plain

 

その中に、このような言葉がありました。

 

「私は芸能人としてのあなたが大好きで、いつも支えられている。だけど、プライベートのあなたのことは気になりません。私生活は私達と同じ人間であって、どこでどんな息抜きをしようと、私には関係がないと思っている。あなたは芸能人の立場で、私にいつも楽しみをくれています。感謝しています」

 

この方凄い、と感じてしまいました。事実は知らないけど、分かろうと思わないという。でも、そのタレントは彼女にとって紛れもない”推し”であり、決して熱が無いわけではない。

 

普段楽しませてもらっている分、相手の私的なことには踏み込まないし、その権利がない。そういう考え方のように感じます。人って中々、こんな風に弁えられるものじゃないと思う。こういう品性を持ちたいと感じた言葉でした。