仕事と心のDiary

デトックスのための文章

鳥肌は嘘をつかない。

誰かに合わせたり、何かに焦ったり、そうした時間の淀みをきれいに流してくれるような音色。頑張って生きて、そして少し疲れている誰かにも、届きますように。

 


www.youtube.com

 

そして、最近好きなウクライナのピアニスト・Evgeny Khmara(エフゲニー・クマラ)さん。ここ最近、彼の演奏ばかり聴いています。

 


www.youtube.com

 

素敵な曲を聴いて、ざわざわ、と鳥肌が立つ瞬間が好きです。なぜか懐かしい気持ちになったり、まだ訪れたことのない場所を想像したりします。非日常に埋没していくような感覚です。自分が何かを生み出せなくても、それができる誰かがいてくれるお陰で、一日の終わりに自分自身に戻ることができる。

 

滅多に聞かれることもないけど、なぜあなたは生きているのか、ともし聞かれたとしたら、「鳥肌が立つような何かを味わうため」と言えるかもしれません。感覚を震わせる瞬間が、やっぱり一番、生きている感じがします。