仕事と心のDiary

デトックスのための文章

自分が心地良いのが一番。

美容院に行った後、髪がまとまったことに触発されて、コスメキッチンで『product』の頭皮用トリートメントを買ってみた。

 

【公式】 Scalp Revitalizer - オーガニックのヘアケア&スキンケア 「product (ザ・プロダクト)」

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 【公式】product(ザ・プロダクト) (@theproduct.jp)

www.instagram.com

 

以前、仕事が終わった後の頭や肩の凝りに悩んで、自分へのご褒美でYAMAN(ヤーマン)のヘッドスパリフトを買いました。首から上をほぐすのに、これが本当に良くて。TBSのブランチショッピングで買ったのですが、充電式で、お風呂の中でも使えます。頭皮に充てる部分(アタッチメント)が二種類付いていて、力加減も三段階で調整可能。アタッチメントを変えれば、頭だけでなく、頬や肩をほぐすのも使える手のひらサイズのマッサージ機です。(ただ、使用時の音が少し大きめ)

 

www.myse.jp

 

これはこれで、美容院でマッサージしてもらっているようで気持ち良いのですが、何か栄養になるようなマッサージ用のオイルも欲しいと思っていて、ずっと候補に入れていたのがこの『product』のセラムでした。お店に行った時になかなか出合えず、昨日寄ったコスメキッチンに置かれていたのを見て買ってしまいました。香りはハーブ系。効果があるといいです。

 

昨日は久しぶりにヒールを履いて出掛けたけど、途中で足がかなり痛くなり困りました。それも、ただ久しぶり過ぎてヒールの高さが疲れるというより、足が大きくなったために骨が軋んでいるような窮屈な痛みでした。前は平気だったんです。

 

今さら足が成長するなんて考えられないしと思ったんだけど、結局それはただ、足が元々のあるべきサイズに戻っただけの話でした。以前は毎日のようにヒールを履いていたから、ヒールに合わせて足が我慢していただけ、無理な形で固定されてしまっていただけ。その当たり前がなくなって、足が自然な状態に戻ったのだと分かりました。

 

ヒールの靴から一年半ほど離れると、靴の形に適合するために繰り返しできていた傷や豆も治ります。ヒールを履くのをやめて、本当に良かったと思いました。もう元の足の形には戻りたくなかったので、そのヒールは捨てることにしました。

 

f:id:sans---souci:20211011215455j:plain

脱いだ時の解放感が凄いものは、長くは付き合えませんね。自分が心地良いのが一番です。