仕事と心のDiary

デトックスのための文章

「Thank You」が手書きじゃなくなった気がする。

先日久しぶりにスタバへ行ったら、オーダーがカップへの直書きではなくシールに変わっていました。半年ぐらい前に頼んだ時は、まだマジックで直に書かれていた気がするんだけど…。

 

f:id:sans---souci:20200819162842j:plain

 

私が昔スタバでアルバイトをしていた頃は、この「Thank You」の部分をサイン風にアレンジしたり、言葉やイラストを自分で考えてカップに書くことを楽しみながら働いている人がいました。

 

そうしたカスタムメイドな所にユーモアがあって面白かったけど、多分カップに必要以上に触れないよう、配慮してこういう形になったのかなと思います。

 

もしウイルス対策なら、今後もう手書きには戻らないような気がする。たとえいつか落ち着いたとしても。こんな風に色んなことが、この時代と一緒に変わっていくんだろうと感じます。