仕事と心のDiary

デトックスのための文章

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

周りからどう思われてもそれは仕方のないことだ、と、その人は私に言った。

昔、よく休みを取る先輩がいた。 その人はよくオフィスで、家から持ってきたという少し高そうなコーヒーメーカーでコーヒーを丁寧に淹れ、それをミーティングの席に持ち込んでいた。その人とのミーティングがある時は、気分転換にと、よく近くのカフェへ行っ…

仕事が終わると、本当にほっとする。

仕事が終わると、本当にほっとする。 なんだか、疲れてしまったのだ。 こんな風に様々なことを受け止めるので精一杯な毎日が、これから先も地続きになり人生が出来上がっていくことはやっぱり酷なことだと思う一方で、食べていく現実がある。でも今は、その…

シネスイッチ銀座の、ずっと眺めていたい公式Instagram。

今度の友人と会う予定の後、映画を予約しておいた。帰りが遅くなるので少し迷ったけど、席を押さえた瞬間からめちゃくちゃ楽しみになってきた。もう、心の中ではそちらの方が主役になりつつある。 今回観るのは、公開までのお預け期間が長すぎて、ダニエル・…

生きている日常そのもの。

846字で綴る、疲れた心のひとかけら。

自分が心地良いのが一番。

足が痛くなって、初めて気づいたこと。

でも、良いことをしたんじゃないの?

「すみません」「ありがとうございます」と言いながら、心の中で感じていたこと。

在宅勤務する中で感じた、自分で一日を管理することの大切さ。

今日は朝ウォーキングをして、風が涼しくてとても気持ちよかった。その後仕事に入ったら、少し疲れているはずなのに不思議と頭が冴えて、コーヒーもいつもより美味しく感じました。普段はつい夜更かししてしまいがちだけど、朝型の方が気持ちが前向きになり…

使われる日を待っているリップ達

最近、口紅を塗らなくなったなと思う。 元々アイメイクよりもリップの方が好きで、アイシャドウよりもよく買っていた。肌に多少艶を足し、唇の血色を良くすれば最低限何とかなると思っている節があり、アイラインを引くのは未だに苦手。リップは以前から集め…