仕事と心のDiary

デトックスのための文章

仕事が終わると、本当にほっとする。

仕事が終わると、本当にほっとする。

 

なんだか、疲れてしまったのだ。

 

こんな風に様々なことを受け止めるので精一杯な毎日が、これから先も地続きになり人生が出来上がっていくことはやっぱり酷なことだと思う一方で、食べていく現実がある。でも今は、そのことも考えたくない。

 

こんな時は、部屋に花が欲しい。週末は花を買ってこようと思う。ただ、水に揺れているのを眺めるだけでいい。

 

ポーランドワルシャワで開催されていたピアノのショパンコンクールで、反田恭平さんが二位となった。日本人の歴代最高位と並んだそうだ。最近テレビでもお見かけすることが多かった小林愛実さんは、四位とのことだった。本当に凄い。素敵なことだ。

 

大人もいい年齢になれば泣かないと昔は思っていたけど、そんなことはなかった。美しい音を聴いて、いい映画を観て泣けるようになったのはむしろ大人になってからで、何歳になっても、不安や不甲斐なさで泣くこともある。変わらないのだ、何も。