仕事と心のDiary

デトックスのための文章

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

変わるべきときに変われないから苦しい

前にお世話になった先輩から連絡をもらって、昔楽しかった頃のことを思い出した。仕事で良いことがあったとか落ち込んだとか、何かと理由をつけては飲みに行って、仕事してる時も楽しかった。 入社した頃は色んなことに感謝してた。歓迎会で先輩方が集まって…

頑張りたかったけどできなかった

今日は上の人が結構席を外していて、普段より気持ちが楽だった… やっぱり、逐一細かくコミュニケーションを取らないといけない(というか会話をしないといけない)雰囲気を私自身が窮屈に感じていたんだと思う。自分でも気づかないうちに結構ストレスになっ…

どうでもいいと思えた。

今日、初めて「どうでもいい」と思った。 今まではそんなこと、思ったことなかった。辞めるとはいえ、どこかに執着があった気がする。 今日は改めて、あぁこの場所もここにいる人達も、やるはずだった仕事も、私にはもう、どうでもいいことなんだって思った…

何も出来ない自分

どの本を読んでも、 ・30代は簡単に諦めるな。諦めると次に必ず同じ目に遭う。 ・転職は必ず次を決めてからにしろ。 ・身に着けるべき○○ ・退職までの3か月、死に物狂いで頑張って「惜しまれる」人になれ。 こういうのがごちゃまんと並んでる。 すごい。私、…

今日は駄目な日

不眠症になり、2時ぐらいまで眠れない日があれば、夜中3時頃に目が覚めてずっと眠れない日があったりする。翌日の出勤が辛い。 今日も、この時間まで眠れない。 恋愛も仕事も、伝えなければ離れていくわ、伝えたら伝えたでその後の罪悪感(=こんな言い方でよ…

どんな自分でありたいか

上の人との面談。 上司は、私の不安要素を潰そうとして色んなことを話してくれた。理解されていないと感じてはきたけど、仕事とはいえこうやって付き合わせていることに申し訳なさを感じた。 そして、上司が改めて話してくれた内容は、私自身すでに分かって…