仕事と心のDiary

デトックスのための文章

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せに気づく帰り道

「でー、あなたお仕事はどうされているんだっけ? ずっと在宅ですか。肩凝りも辛いでしょう。指から肘までが痛いとのことだけど、ピアノやっているのね。どれぐらい弾くの? 休みの日に3時間、ほぉー。 腱鞘炎はね、温めるといいんだよ。今寒いから、ただで…

本音

3日分ぐらいの、まとめての日記。月曜、人との打ち合わせが多くて疲れた1日だった。仕事を早めに上がった後、食欲はなかったが夕飯を無理矢理流し込み、早々に部屋で休む。 少し風邪のような寒気がした気がしたので、お湯に溶かすレモンの飲み物を作った。部…

それが私の、元々の幸せだったのです

日記。今日はこの記事に書いた人の夢を見て、9時過ぎに目が覚めた。冬の朝は窓を開けるのが辛いから、換気口を開けてから布団を整える。柚子入りのお雑煮を食べた。 コーヒーを淹れる。いつもは市販の蜂蜜を入れていたが、去年AmazonPrimeでマヌカハニーを入…

届かないスープ

予定より一時間も早く目が覚めた朝。その一時間は、ベッドの中でしっかり消費した。ずっと寝ていられる土曜が待ち遠しい思いだった。 昼食は、久しぶりにウーバーイーツを利用。少し離れたお店にユッケジャンスープを注文した。辛いものは、昔バリ島へ行った…

安心感に種類があるとしたら

ちょうどお昼の時間帯にミーティングが立て続けに入っていて、昼食が夕方近くにならないと取れないと分かり、今日はそのことに無性に苛々してしまった。食器も「ガチャン!」と置いてみたりした。大人げなし。 しかし、「食事は取りましょうよ」と思う。今ま…

とりとめもない年末年始の記録

美容院に行ったら、担当の方が独立するそうで「よかったら次回は新しいお店の方に来てくださいね」と言われた。やってもらったのは、今回が3回目。(過去に、早業でカットしてくれたにも関わらず「え、終わりですか」などと無意識に言ってしまったあの美容師…