仕事と心のDiary

デトックスのための文章

自然派に魅了され続けた結果、『THREE』にまで手を出してしまった。

最近外に出る機会が減ったので、お金を使う機会も減り、その分をスキンケアに回す方向に行きはじめています。メイクをする機会も減ったはずなのに、毎日メイクしていた頃よりも調子が良くないと感じることが増え…。今の化粧品って多分ファンデーションであっても成分が良いものが多いので、年齢的にも逆に塗っている方がバリアになって良いのかもしれません。

 

f:id:sans---souci:20210612223811j:plain

 

最近は特に、天然系や自然派というフレーズに惹かれます。数年前に知り合いがハンドクリームのセットをくれて以来、『MARKS&WEB』の製品が好きです。香りは色々ありますが、ラベンダーとゼラニウムの香りをよく使っていて、特にこの香りの「ハーバルフェイスクリーム」を使うようになってから、冬の寝起き時に顔の渇きを感じなくなりました。成分の上位に、マカダミア&ホホバ種子油が使われている保湿クリームです。

 

www.marksandweb.com

 

このブランドの化粧水は若干ヒリヒリしたことがあり使っていないのですが、クリーム系は個人的に好きで、これから先も使いたいブランドの一つです。香りって大事だなと思います。

 

数か月前に肌荒れがどうにも酷くなり、それを単なる乾燥によるものとして早く片付けたかった私は、『TWANY』というブランドのしっとり系の化粧水と乳液を買おうとしていたのですが、そこに店員さんが現れ、「肌荒れでしたら、炎症を落ち着かせるハトムギの入っているこちらもありますよ」と紹介してくれたのが、この『Prédia SPA et MER』というブランドでした。

 

www.predia.net

 

「薬用」と入っているだけで、もう何やら無敵な安心感があります。店員さんいわく、海洋深層水で香りも癒されますよとのことで、個人的にも割と好きな方に入る香りでした。ただ、多少病院っぽく(?)感じる方もいる香りのような気はする…。化粧水も乳液も軽めで、肌荒れは確かに落ち着く感じがありました。肌のほてりが取れるのと、安心して使える感じ。個人的にはもう少ししっとりする方が好みで、この上にも『MARKS&WEB』のクリームを重ねていたのですが、乾燥して辛いというわけではないので、夏のこれからの時期には良い気がします。

 

そして最近、ずっと気になっていた『THREE』に遂に手を出してしまいました。

 

www.threecosmetics.com

 

精油を基本的に9割以上使った製品。値段も張るので悩んでいたけど、「結局いつかは買うんだろうから今買っても同じじゃない?」というもう一人の自分の声に素直に従うことに。箱からまだ出していないのに、何ともいえないリラックス系の香りが漂っています。『THREE』には、「バランシング」(水分量と油分量を整える)、「スリー」(肌荒れ対策)、「エミング」(エイジングケア)の三つのラインがあり、私は今回肌荒れの「スリー」を選びましたが、本当は懐が許せばすべて試してみたい…。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by THREE (@threecosmetics)

www.instagram.com